インターネットビジネスラボラトリー(IBL)実践記【2019年12月まとめ】

インターネットビジネスラボラトリー(IBL)実践記【2019年12月まとめ】 副業

過去に書いたインターネットビジネスラボラトリーの記事から入会してくださった方がいました!

アリガタイ。。

拙いブログですが、読んでいただいている人がいるという実感が湧いてワクワクしました。(*^^*)

そして、「こんなわたしでももっと提供できるものがあるかもしれない」とも思ったんです。

というわけで、これからアフィリエイトを始めようとしている人向けに、インターネットビジネスラボラトリー(IBL)の実践記を残していきます!

「アフィリエイトってどんな作業が必要なのかわからない」もしくは「アフィリエイトってイマイチ実践するイメージがわからないんだよね」という人に、少しでも参考なれれば嬉しいです。

何か気になることがあったら、問い合わせページから質問もドシドシ受け付けております。

草食系サラリーマン
草食系サラリーマン

2020年の忘年会は、2019年よりもさらに美味しく感じるお酒が飲みたい・・・!

2019年12月まとめ

2019年12月は、わりといろいろ手をつけました。

・Facebookページを始めた
・公式アンバサダーSEOにトライ
・外注たくさん使った

Facebookページを始めた

始めたけど、初めはぜんぜん軌道に乗りませんでした。笑

結構頑張ったけど、2週間でページいいね数60・・・。涙

そこで、12月21日のIBLオープニングセミナー懇親会で講師のお二人に相談。

1週間で”500いいね”くらい増えた。

とてもシンプルなアドバイスだったけど、破壊力抜群。

今現在、Facebookページに”800いいね”集まってます。

ここからリンクのいいね数800突破

公式アンバサダーSEOにトライ

公式アンバサダーSEOは、わたしが付けた造語です。笑

アンバサダーマーケティングをSEO風にアレンジしたオリジナル戦略です。

とりあえず、お一人アンバサダーになってくださったので、及第点はクリア。

外注たくさん使った

やたら使いました。

外注するときは記事の骨子作成が必要ですが、記事の骨子作成が上手くなった気がする。

そしてSEO的に抜け漏れのないような本文作成の新しい方法も試せたかな。

2020年1月目標

Facebookページは、1月中に1,300いいねを目指します。

1,300いいねくらい付いていれば、せっかく理念に共感していただいたアンバサダーの方にも悪い印象は与えなくて済みますからね。

1月はもう1人、違う形で公式アンバサダーになっていただける方を増やします。

運営ブログを成長させて、理念を達成しやすくするためです。

外注は、ちょっとペースダウン。

12月は思考する時間も必要だったので、忙しかったですが、充実して楽しかった1ヶ月でしたね。

(楽しかった分、本業のサラリーマン辞めたくなりました。笑 ブツブツ)

1月からは、インターネットビジネスラボラトリー(IBL)の実践記を定期的に更新する予定です。

インターネットビジネスラボラトリー塾生が語る?!
\ クリック! /

インターネットビジネスラボラトリー(IBL)の評判
「インターネットビジネスラボラトリーのアフィリエイト塾が少しでも気になって入会を検討したい」という人は、上記のボタンをクリックして入塾してみて感じた評判や口コミをチェックしてみてくださいね。
ここにしか書いていない裏情報もあるかも?!